Tasty & Healthy Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コラーゲン+硫黄+ビタミンC」で美肌作戦

<<   作成日時 : 2018/06/13 14:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

美肌と健康のために、コラーゲンを食べよう!

ただ今、麻布十番のNISSINさんで購入した豚足で煮込料理(テビチ)を旦那が作成中。

画像


ピース!!
画像

圧力鍋でじっくり加熱すると、ゼラチン質がやわらか〜くなって筋まで美味しくいただけます。
骨の髄からしっかりL-グルタミンもとり出せて、ボーンブロスもいっしょに作れてしまうという素晴らしさ。
豚足を食べると、次の日にお肌がちょっと調子よくなります。
叶姉妹のようにスッポンでコラーゲンを摂るのは難しい庶民のAnneは、豚足で美肌を目指すのだ〜!

効果的にコラーゲンを生成するためには、ビタミンCと硫黄も併せて摂取すると良いそうです。
硫黄は、たこ、イカ、ホタテ、サザエ、カキ、アサリや、青魚の血合部分などにたくさん含まれています。
また、硫黄はアミノ酸の一種であるタウリンに含まれています。
タウリンの効果はとにかくすごいので、興味がある方は、是非ググってみてください。

Anneは、食事で上記の魚介類を時々食べるようにしています。あと、毎日運動前にタウリンのサプリも飲んでます。

豚足は、沖縄のアンテナショップ「わしたショップ」さんでも扱っています。
Annが購入したNISSINさんで扱っている豚足は、もともとはロングサイズ(20センチ強位)なので、精肉売場の店員さんにお願いして1/3にカットしてもらっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

「コラーゲン+硫黄+ビタミンC」で美肌作戦 Tasty & Healthy Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる