Tasty & Healthy Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き鳥爆食と脳問題

<<   作成日時 : 2018/04/16 16:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに近所の焼き鳥屋に行ってきました。

お安いのに、仕事がとっても丁寧な良店、ひかり鶏さんです。

画像


二人でガシガシと食べに食べました。後で串の数を数えたら、42本!
食べすぎかな???

でもとってもおいしかったです。

話は変わりますが・・・

最近、有名人によく会います。
テレビ局に近いのもあって、もともとたくさんの有名人がいらっしゃるはずなのですが、1年ぐらい前までAnneは人に教えてもらうまで全然気づかないことが多かったんです。

ところが、最近、めちゃくちゃ気付くようになりました。
たぶん、視力の問題ではなく、脳のどこかの働きがよくなったのではないか?
あと、本を読んだときの理解度、スピード、その他記憶力なんかも上がってきてる気がします。
自分的には、高タンパク、高脂肪、メガビタミン、メガミネラルにより栄養が満ちてきた効果なのではないかと。。。思っています。
本当のところはよくわかりませんが、加齢による脳の働きの鈍化を少しでも遅くでくるとうれしいな❤

そして、先日の土曜日に気付いた有名人さんは、APAホテルの元谷社長さん。
パワーがにじみ出ていました。お元気でした。
(旦那は、近くに駐車していたマイバッハで気付いたらしい。)
後から思ったのですが、いっしょに写真撮ってもらいたかったな〜
次回チャンスがあったらお願いしてみよう。。。

APAホテルさんで思い出すこと。
昔、自営業を始めたばかりの頃、二人でよくふら〜っと、とびこみ営業していたんです。(懐かしいな〜。)
ある日、偶然飛び込んだ先がAPAホテルさんの事務所のようなところでした。
飛び込み営業した人ならわかると思いますが、まず普通は門前払いが多いわけですが、APAホテルさんは、突然現れたAnneと旦那を応接室に招き入れてくれて、名刺も交換していただき(見てちょっとびっくりしてしまった偉い人でした)、お話をちゃんと聴いてくれて、資料も全部丁寧に受け取ってくれました。時間も30分ぐらいとってくれたと思います。
すでに取引のある同業の方がいらっしゃるということで(当り前ですよね)お仕事にはつながらなかったですが、とにかく、二人ともとても気持ちよく辞したことを今でも覚えています。

改めて思う。
企業は、「人」






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

焼き鳥爆食と脳問題 Tasty & Healthy Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる